女性ホルモン 経口摂取量

 26歳MTFの優梨です。

 

 今回は私が個人輸入で摂取していたホルモン量を紹介しちゃいます

 

 エストロモン0.625mg(結合型エストロゲン) 4錠 【朝2錠 夜2錠】

 

 ・エチニラ0.05mg  (エチニルエストラジオール)2錠 【朝1錠 夜1錠】

 

 ・シテロン50mg (抗テストステロン) 1錠     【朝0.5錠 夜0.5錠】

 

 

 最初はエストロモンだけ摂取していたけど だんだん女性化を進めたくなってオオサカ堂さんでエチニラとシテロンを追加購入。 シテロンテストステロン(男性ホルモン)抑制が効いたのか服用し始めて約1か月で胸にしこりが出来て痛くなってきました。 当時は夏場終り頃で業務中は薄着だったので乳首が浮き出て目立つって事件が発生しちゃって暑かったけど薄い上着を羽織って何とか対応(汗) さすがに今は冬で寒いので胸の膨らみすら目立たないから何とか耐えてるけど 来年の夏場どうしようって悩み中… 一応地味だけどAAカップのブラは着用してるから乳首は透けないけど女性化乳房は完全にバレちゃうよね 同じ部門の若い人たちにはバレてるからほかの人達にはシークレットでカムアウトしているけど普通に受け入れてくれてます ひと昔前なら変な目で見られたかもしれないけど 今の若い子ってインターネットが普及してLGBTにも結構 寛容になってるイメージです。

 

 抗テストステロン成分を含んでるシテロンって肝臓にダメージがすごく大きいみたいで「毎日飲んでて肝臓大丈夫かな」って思ったのも注射に切り替えた理由の一つ そもそもラニンデポー2Aを2週間おきに注射するだけでテストステロン(男性ホルモン)が増加しないかな?って心配だったり そもそも今のテストステロン値がどれくらいか知らないんだけどね

 

 あと エチニラ(エチニルエストラジオール) 

   これは強力な女性ホルモンの一種なのですが エチニル化されていて血液検査の数値に影響するとかしないとか聞いたことがあります。 次のホルモン注射の時に血液検査の結果が出るのでエストラジオール値はあまり期待できないかもね でもテストステロン値は男性基準値を下回ってて欲しいかな 

 

テストステロン男性基準値  

男性284~799ng/dl

 

 最低でも284は下回ってほしいです とりあえず女性基準値内とは言わずに100未満だったらうれしいかな 検査の結果が楽しみでありながら少し恐いってのもありますね それでも女性化を目指すって決意はしたから どれだけ恐いことがあっても挫けずに頑張らないとね いざのなったら男性より女性の方が強いっていうしね(笑)

 

もしホルモン経口投与で副作用などの経験談があればブログのコメントでも良いし ツイッター(@Yuri1728_mtf)へDMだったりお願いしますね

 

 ※当ブログは個人的な意見や主観で記事を作成している為 必ずとも女性ホルモンの作用や副作用が発生する訳ではありません。 GID治療をされる方は主治医と慎重に相談した上で治療を進めて頂けると幸いです。