女性ホルモン注射1回目

初めまして 26歳でGID診療を決意した MTFの優梨です

 

 今日は初めて女性ホルモン注射(ペラニンデポー)2Aを打ってもらいに行って来ました

 初回との事なので ホルモン注射を打つ前にホルモン治療のリスクの説明がありました 個人輸入などでホルモンを経口投与しているのか?とか期間や身体の変化ですね。

 

 私は今年2019年の7月から個人輸入で女性ホルモンのエストロモン(結合型エストロゲン)エチニラ(エチニルエストラジオール)シテロン(抗テストステロン)の服用を自己判断で進めていたため 身体の変化は少なくともありドクターには“性欲減退” ”勃起力低下“ “乳房の発達の3点を伝えました。 特にドクターは特に驚く事無く「効果は出てるね 副作用とか大丈夫?」と心配して下さりました。

 

 一通りの問診が終わった後に血液検査の項目確認があり “肝機能・凝固系”は必須で あとは任意でしたがエストラジオール値テストステロン値を検査したいと思い追加で頼みました。 3本分の血液を採血し結果は2週間後の土曜日です。 テストステロン値が男性基準値を下回っていれば良いのですが 男性基準値内だとラニンデポー2Aから3Aに変更も可能と説明もありました。

 

 血液検査が終われば そのまま女性ホルモンの注射に移りました。 肩かお尻か注射場所を選ばせてくれたので 少し考えて右肩への注射を選びました。 やっぱり痛いのかな?って思ったのですけど注射自体は全然痛く無く むしろ打ち終わった後の方が痛いですね…

 

 女性ホルモンを注射して10日程度は経口投与はストップと言われたので少し心配ですが 明日からの経過をまた報告したいと思います。

 

 最後まで読んでくださりありがとう御座いました。

 

 

 ※当ブログは個人的な意見や主観で記事を作成している為 必ずとも女性ホルモンの作用や副作用が発生する訳ではありません。 GID治療をされる方は主治医と慎重に相談した上で治療を進めて頂けると幸いです。